2024年4月23日火曜日

FCC TRAC 組み込みのためエンジン開けるが・・・・

 色々確認も終わったのでエンジンに組み込みます。ついでに各部確認してると・・・・・やな物を見てしまいました。


大昔に買ったファイナルステージオザキ製のチタンリテーナーが欠けています!!高かったんですけどねー。それより欠片探さねば・・・・
オイル交換時には廃油を網に通して捨ててるのですが、この欠片を見た記憶はないです。ミッション、デフギアには欠けが無いので噛み込んだ形跡はないですね。ヘッドのバルブスプリング間に挟まって無いかとエアを吹いても出てきません。次にクランクケース割って見てみます。


エンジンスタンドに載せてるので上下さかさまに成ってます。この状態にしたときにシフトプレートの裏に転がったかもしれません。外して確認するも有りません。


ブリーザー室にリードバルブ設けているのでここには入らないだろうと思いますが、一様確認・・・・やはり有りませんね。


もう此処までバラしたので、全て部品にして洗浄後に組み立てることにします。という訳で全バラ完了。場所取るなー・・・・


全パーツ洗浄しますが、結局欠片は出てこず・・・・・ま、ギアの欠け等も無いので良かった良かったって事で。
母さん、僕の麦わら帽子はどこに行ったんだろう…

0 件のコメント: