2024年4月12日金曜日

FCC TRACとドライブシャフト確認

 学校で授業が始まる4月8日、鈴鹿サーキット走行以来寒くて何もしていなかったZ360を走らせました。エンジンオイル抜くための暖気兼ねて花見です。



帰宅後は予定通りエンジンオイル抜いてエンジン降ろします。エンジン降ろすのは2021年の9月以来ですから3年半ぶりですか。
始業式終わりの近所の写真部の高校生が作業中の写真撮らせてくださいと・・・・ずっと撮ってました。こっぱずかしいです。


そしてサブフレームに色々作りこんだFCC TRACが入ったクランクケースを搭載。


以前検討したZ360のドライブシャフトのインナーリテーナーをJF2のアウターに入れたニコイチのドライブシャフトは問題なく取り付けられました。


このサブフレームとスプリングを抜いたストラットをボディーに取り付けます。ハブを上下してドライブシャフトの長手方向可動範囲で問題無い事を確認。


さて、降ろしたエンジンにFCC TRACを組み込みますか!!


0 件のコメント: