エンジンは調子を取り戻したので、残り依頼作業は発電機を純正のダイナモからオルタネーターに変更です。物は取り付けキットをご用意されていました。
カラーとか同梱されてますが取説が無いので、あーでもないこーでもないと取り付けてみるとどうしてもプーリーベルトのラインが出ません。結局ワッシャーで微調整して寸法を出し、その寸法でカラー作ってライン出し。キットはスバル360用だったのかな?
蛇腹のホースを切って遮光部品作りました。
この後メータを組んでここは終わり。
物理的にオルタネーターが取り付いたので、配線です。ICレギュレータ付きなので発電出力とイグニッション、チャージランプの配線だけのはずです。
ダイナモの配線とレギュレーターは物理的に残しておいてねとのご依頼だったのでレギュレータから外す必要のある線だけ外して、あとはさくさく配線。
最後にエンジンフード取り付けようと思ったら問題が。オルタネーターのステーがフードに干渉して閉まりません・・・・
ステーのエンジン側取付穴追加して、更にフード側を削ります。
一連の作業終了し、試走。クラッチ位置など調整。
二人乗りで急な坂は辛いですが、平坦だったら60km/hは出ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿