打合せしてるとレストアというかもうカスタム案件ですね。
加工が終わったTL250用アルミタンクと英国に手配していた部品などが届いたので仮組してみます。
おっとTL250タンクの内側がエンジンマウントのボルトナットに干渉してます。
とりあえずエンジンマウントのボルトナット外してタンクシートを載せてみます。ハンドルロックのフレーム側にも干渉するのでこれは削除。TL250の三又使うことに成っていて、これにはハンドルロック付かないですしね。
TL125タンク用のリア側マウントも当たってるので、タンク後ろはもう少し下がる予定。タンクにはオーナーがこういう風に塗り分けてねとの指示が入ってます。
タンクのフロント部分は1㎝位上げる必要があります。リアのループはもう少し長く残す感じですかね。
エアクリーナーは作り直すにしても形状を把握するためにノーマルエアクリーナーをマフラーに干渉する部分切り取ります。
リアループも含めてバランス確認。
マフラーはワンオフはやめてRS200Tのマフラー落札して送ってこられました。とりあえずタイラップで仮止め。リアサスをレイダウンしたのでここには干渉しません。ノーマルエキパイとは若干角度が異なるのでどうにかせねば。
リアループも含めてバランス確認。
エキパイが合わないのはノーマルマフラーの出口の曲がり部分を切り取ると直線的に成るので、合せて溶接ですね。
TL125の溶接してあるステムシャフトを削って取り外します。
径が異なるところはカラーを用意して溶接します。TL250のボトムブリッジはクランプ式なので作ったステムシャフトをクランプします。
できた上下のカラーを使って溶接前に仮組みしてみます。懸念していたフロントアクスルシャフト径と長さ、更にドラムブレーキのストッパーもピッタリです。
おっとハンドルストッパーの形状が125と250と異なります。フレーム側にストッパー溶接が必要です。
リアループとステムシャフトを溶接しないと押し引きしにくいので先に溶接しておきます。
ハンドルストッパーもせっかくのアルミタンクにフォークが当たりそうなのでこれも溶接しておきます。
ハンドルストッパーもせっかくのアルミタンクにフォークが当たりそうなのでこれも溶接しておきます。
ストッパー長すぎましたね。塗装前に切ります。
とりあえずこの状態で次回のオーナーとのすり合わせまで保留にします。
続く・・・
続く・・・
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