360Meetで壊したハブですが、僕の在庫にZ360GSのハブは無いので知り合いに聞きまわったところ融通していただくことに成り、早速到着。ありがとうございます。(左が提供して頂いたハブ一式)
スペアのキャリパーも同時に譲って頂きました。どうせやるならと左右ともオーバーホールします。在庫のパーツ漁るとシールキット、ブレーキパットそれぞれ一台分出てきました。
パットレリーズスプリングは汎用スプリング加工。
そして組み立て。バンジョーボルトとニップルはステンレス製新品在庫が見つかりました。
ヨークとシリンダーの摺動部は磨いてシリコンオイルを塗布しておきます。
ヨークとシリンダーの摺動部は磨いてシリコンオイルを塗布しておきます。
あ、パット新品にするとキャリパーのヨークがホイール側にせってきて、ここの逃げが無いホイールでは干渉するんでした。
以前は1mmホイールスペーサー作って入れましたが、これが見つかりません。純正で入っていたナックルとキャリパー間のシムを入れれば良いのかなとも考えましたが、ヨーク+ブレーキパッドでここの寸法が決まるので駄目ですね。
その後せっかくPOR塗ってたヨークを削ろうかとも思いましたが、何とかスペーサーを探し出して装着。金尺でホイール取り付け面にヨークが出て無い事を確認。
0 件のコメント:
コメントを投稿