2012年12月16日日曜日

Zの車検準備完了!

 今週末は土曜出勤のため、日曜作業だけ。
と言いつつ、会社の昼休みに、先週ホイールがキャリパーに当たった対策としてホイールスペーサー作成。
5mm位のスペーサーは有るんですが、これだとタイヤがはみ出して車検NGです。そこで1mmのアルミ板に外形図を印刷した紙を貼り付け、ボール盤で穴あけ、外径を金切りバサミで切り出し。

日曜にホイールとハブに挟んでみると…干渉が無くなりました。
しかし、このホイールに履いているタイヤはひび割れしてるので、ア太郎さんから4本借用。これを取り付けてみると…スペーサー無しで干渉しません。あら、取り越し苦労でしたか?

やっとこさZも着地して、車検準備完了。仮ナンバー取得と車検は年内ギリギリですな。





0 件のコメント: