2010年1月11日月曜日

仕事、いや趣味初め

 3連休は趣味初めです。
冬休み明けにヤフオクで入手したプーリーを発電機に取り付け。
従来はクランクプーリーφ73に対してオルタプーリーがφ63と、エンジンより回転数が高かったので、φ79のプーリーを入手しました。
何用のプーリーか不明で、安かったのでギャンブルで購入しましたが、取り付け内径が2mmほど大きいです。どこかにお願いしてカラーを削り出す事も考えましたが、ワッシャーを使い古したソケットレンチの駒で挟んでハンマーで叩き、内径にバリを作ってセンター出し成功。早速取り付けましたが、24インチのベルトでは短く、25インチのベルトでは長いです。25インチではターンバックルの調整範囲を超えるので、暫定対策。24.5インチのベルトが欲しいですが、製品として存在するのでしょうか。。。ターンバックルを再検討かしら。。。。

ガレージ山口屋さんに出したCBのサンドブラストも上がってきました。安くしていただきありがとうございました。で、バルブのカーボン落しもしたので、後はポリッシュ。春までにはこちらも復帰予定。

ちなみに本日誕生日。次の大台に乗りました、あははははっ。おっさん化が進みます。




0 件のコメント: