2010年1月24日日曜日

オイルリーク修理2

 フィッティングの接着も固まっただろうし、試走して試験・・・その前にタコメータケーブルのオイルシールも交換しておきましょう。
ちょうどCB250のO/H用にとヤフオクで買った社外品セットの中のオイルシールが同じサイズです。ここのオイルシールはよく駄目になるのですが、ケーブル側が痩せてか、穴が広がったかでケーブルがグラグラします。これが原因かも知れないので、ブリキ板でカラー作成して入れておきます。

一通り交換し、試走して帰ってボンネットを開けると・・・・・オイルでビチョビチョです。オイルシールがちゃんと入っていなかったのかと見てもちゃんと入っています。?????なぜ??オイルシールの穴側はシャフトを通すと古い奴より抵抗があります。しかし、外形側はカムシャフトホルダーに入れる抵抗が少ないです。
あれ?って事で外形を計ってみると・・・・新しいのは14.9mm!!古いのは15.2mm。これじゃ漏れます。これでは使えません。
このオイルシールを購入した時、タイから発送との事でしたので、タイ製???

で、在庫をよくよく調べると純正品が有りました。(91256-240-003)これの外形を計って見ると15.4mm。これに交換です。

昨日に続いて本日もマジックリン→洗車場できれいにして帰ってきましたが、今度は対策した2箇所にオイル漏れは見られませんでした。めでたしめでたし。



0 件のコメント: