2011年8月14日日曜日

クロスミッション あれ?

 昨日ミッション一式用意しましたが、物置の肥やしと成っていた武川クロスミッションを発掘。さて、組んじゃおうかなと交換するギアを並べると・・・・あれ?ギアが一つ足りません。20年位前に入手した時から無かったのか、それともどこかに紛れているのか・・・・今となっては判りません。

今回は縁が無かったという事にして腰下を組みます。次にばらす時にインパクトを使わなくて良いようにプラスネジを排除。タイミングプレートは六角穴付き皿ネジ、クランクサイドカバーはホンダ純正フランジボルト化しました。

クロスミッションでごたごたして、腰下組だけでAMいっぱい掛かってしまいました、作業場は午後から日が差すので麦藁帽子で作業です。

おっと、ここでまた問題。カムチェーンテンショナがへたってました。ここは初期型キラキラパンヘッドCB50と同じ部品でしたので、程度の良い初期型から移植。

なんだかんだ有りましたが、ようやっとエンジン完成。




0 件のコメント: