2011年8月28日日曜日

原因判明・・・・たぶん

 朝起きてから、FSWのクラッシックバイクレースの日だと思い出し、慌ててインシュレータ装着。

エンジン始動して、とりあえず近所を一周してみると、相変わらず二時空気を吸っているような、怪しい動き。プラグも真っ白。。。エンジンが掛かってる時にインシュレータ周辺にクリーナー噴射しても変化が無いので、二次空気ではなさそうです。

家に帰って、ジェットの番手の大きいのを買出しして交換し、スローニードルを調整してもさほど変わらず。その後点火時期確認、さらに大きなジェットに交換etc.

うーん、原因が判りません。スローニードルを外したらどうなるんだ?と左右とも外してみると・・・・あれ?形が異なります。???あっ先っちょが折れてる!!
幸いなことに、先っちょはエンジンに吸い込まれておらず、キャブ内部で発見。良かった良かった。

本日はこの部品を発注して終了。CB250RSももう20年選手なんですね。この部品パーツリストでは300円台でしたが、発注したら1200円台でした。しくしく。

最後の写真は次期キャブレター候補PE31←これの方が見た目が良いなぁ。CRやFCRのジェット使えるし・・・・




0 件のコメント: