2011年8月15日月曜日

エンジン搭載・・・・ふぅ。。。

 朝からエンジン搭載しました、特に問題もなく順調に終わりました。チェーンラインもばっちり!

いざ宮が瀬とも思いましたが、既に日が高くなり暑いのと、シェイクダウンでもう少し近場と言うことで、近所のスタバに行きました。クラッチの調整をせねばと帰る途中、信号待ちで、下方よりオイルスモーク・・・・エンジンオイルがポタポタとエキパイに落ちて煙が出ています。

慌てて帰って漏れているところを探すと、クランクケース右側カバーのそれもオイルラインが有る所にクラックが入っています。エンジン始動時は問題無かったので、エンジン発熱、スタバで冷却、再始動と熱ストレスでクラックがオイルラインまで繋がりオイルが染み出したのでしょう。

エンジンに入れたオイルがもったいないので、車を傾がせてケースカバー交換です。

そんなこんなで結局午前中は後始末に終始。暑さのピークを過ぎた頃、試走2回目に出かけましたが、ここでは問題なし。

よしよし、これでご近所バイクが復活です。





0 件のコメント: