2012年5月26日土曜日

CB/MB進捗

 今日は沢山作業をしました。

まずはタンクの出口ですが、コックを付けるのはスペース的に辛いので、出口のみ作成する事に。先週、友人にフイルムケースのようなアルミが欲しいと言ったところ、作ってくれました。これにフューエルホース径変更アダプタをロウ付けし、さらにタンクに穴を開けてロウ付け。フューエルラインに入れるコックが必要ですね。

次にキャリパーがスポークに若干干渉しているため、切削加工。上手くスポークを避けられました。

午後になってキャリパーサポート作成。先週型紙は作ってあったので、15㎜厚のアルミ板から切り出します。はい、いつもの通りドリルと金鋸です。さらに卓上フライスでキャリパーの高さを合わせるため切削。えらく時間が掛かりましたが、完成!!取り付けてみると・・・・ばっちりです。ただし、ボルトの長さを間違えて、突き抜けたボルトがローターに干渉。ま、これは交換ですね。

さて、明日はCBのツーリングです。早起きして宮が瀬経由で集合場所に向かう予定。




0 件のコメント: