2012年7月22日日曜日

CBメンテ・・・等

 天気の悪い週末でしたが、空の様子を見ながらごそごそと作業。

先週のCBでのツーリング時にバッテリースイッチをOFFにしてしまい、ライト類全滅。まずは球を購入して交換しましたが、スイッチが走行中にOFFに成らないよう、ステーをまげてシートレール奥に成るよう加工。さらにアルミ色だったステーを塗装。たぶんこれで・・・・

また、左のサイレンサーからカラカラ音がしてました。たぶんサイレンサー内部の部品が脱落?
で、20年近く前に銀ロウ付けした継ぎ目をバーナーであぶってばらしてみると・・・・内部のパンチングパイプがごろりと出てきました。

これは奥の方の隔壁に溶接されているので再溶接出来そうにありません。脱落した部分は取り外して、サイレンサー前後をアングル材で固定して再び銀ロウ付けしますが、ロウ材が足りなくなり順延。

他にCB/MBのコイル取付け部溶接等…




0 件のコメント: