2013年8月14日水曜日

CBスタンド改善

 CBのサイドスタンド剛性不足対応として、溶接したアングル部に補強追加。アングル材の余りからこんなプレート切り出してバリバリっと溶接。
さて、CBに取り付けようかとフレームにM8のネジを締めて行くと…ぬるっ…舐めました。以前から怪しかったボルトですが、とうとうやってしまいました。
ヘリサート加工を試みますが、下からタップ最中に舐めました…うわぁ~どうしよう。幸い、ネジは2個で留めてあるので、9mmの貫通にして、スタンド側にピンを溶接。ナジが緩むと脱落するので、ワイヤリング。。。。
で、スタンド立ててみるとスタンドアーム自体の剛性がなく、たわんでいます。若干改善したから、良しとしましょう。

Zの排気漏れの件、またクラックかと思いましたが、エキゾーストガスケットでした。在庫品交換して完了。こちらは軽傷で良かったぁ。





0 件のコメント: