2013年8月18日日曜日

CBソロショートツーリング

 本日夏期休暇最終日。
懲りずに朝からCBで宮が瀬。7時の開通とともに湖畔通り上がって行きました。
朝霧高原で開催されたクラッシックモトクロス「朝霧スクランブル」見学に誘われていて、ここが集合場所だったのですが、ファンネル仕様でモトクロス場の駐車場までは入れないだろうと思い断念。そこに昨日青森から自走で帰宅したひゅさしさん登場。昨日8時間半も走ったのに元気ですねぇ。
談笑後別れておいらは道志方面へ。しかしファミリーカー多し。そこで右折して秋山経由で都留へ。途中、シフペダルの先端が緩む超マイナートラブルが有りましたが、グリグリ捻って修理完了。
水分補給後、再び南下して道の駅どうし。ここで塩分補給のため鮎の塩焼き摂取♪
ここまで来たら富士山見ないと!!山中湖パノラマ台へ。残念ながら富士山は先っちょだけ。。。いやあ、山は涼しいですわ。路肩の温度計は25℃。

帰りは道志道を通って一気に宮が瀬まで。道の駅は素通りしましたが、駐車場入り口渋滞でした。山を降りてくると、一気に気温が上がって33℃の表示。
宮が瀬に着くと奥多摩帰りの宮が瀬常連さんS600、TOYOTA800、TE27さんが。この気温じゃ暑いでしょうに。

バイクPには野口のチャンバー付きのRZが。シート、タンク延長は塩ビ板加工とのこと。よく出来ています。しかし暑くて帰途に。13時には帰宅出来ていたかな?

200kmのショートツーリングでした。

あっ今日はTシャツだったので、連日の車いじりもあって腕が小学生並みに黒いですわ。明日は会社でなんて言えば良いかな。。。。




0 件のコメント: