2013年12月31日火曜日

年内の悩みは年内解決!

 RS75Dですが、始動不良が続いています。しくしく。
で、点火時期、キャブ等よーく見ると、プラグの頭が潰れてギャップが有りません!!ピストンと干渉していたらしい…プラグのワッシャ二枚がけで問題解決。多分ね…

さて、年内最大の悩み。インテグラアッパーボールジョイントはN360系、360ライフ系に流用可能か?
年末のバタバタをかいくぐって、インテのボールジョイントと、N360のジョイント外しました。まずは高さチェック。右がインテ用。高さがインテ用は若干低いです。ダストブーツの凹みにサーフクリップ掛けて、ダストブーツにN360用を使えば…ちょっと掛かりが浅いかな。
次に外径。なんとインテ用の外径はダストブーツ上は34mm、圧入部は35mmでした。一回目の計測も二回目の計測も間違えでは無かったのですね。図る場所が違っていた!!当然、N360のジョイントをインテに入れるとブカブカ。逆にN360にインテのを入れると先っちょだけは入ります。

結論。インテのアッパーボールジョイントの外径を34mmに削るかN360のジョイント内径を35mmに広げれば使えるかも。。。。ごなたか挑戦してみてください。

年始の活動は1/2エクスチェンジマート見学から開始予定。




0 件のコメント: