2013年12月7日土曜日

Zのアクセルワイヤ

 実はサブロクGPに行く前に気がついたのですが、Zのアクセルワイヤが切れそうだったのです。売り物探しましたが見つからず、サブロクGPには見なかったことにしてそのまま出場…街乗りでは切れると大変なので、本日対策実施しました。

手に入れましたのはホームセンターからφ2のステンレスワイヤ、とバイクパーツ屋でワイヤ補修用のネジ止め式駒。取りい出したるは以前切れそうに成って交換したアクセルワイヤ。

そうです、インナーワイヤーだけ交換します。ワイヤーに駒を通して万力で挟んだ後、ネジロック塗布したイモネジを締め付け。ワイヤにグリス塗布して古いアウターを通し先端を脱脂して同様に駒付け。

ハイ完成です。しかーーし。アクセルワイヤー交換は大変です。アクセルペダルの裏にあるリンクにワイヤを通すには、目で見えず指が3本しか通らないところを弄って作業せねば…すったもんだ30分かかってリンクに通せて、やっと完了。
写真は以前切れそうに成っていたワイヤと材料、完成品と使っていたワイヤ、交換後のキャブ。

あっ負圧ホース外れてる…





0 件のコメント: