2014年6月29日日曜日

富士スピードウエイ LEGEND OF CLASSIC見学

 日曜は富士スピードウエイで「御殿場ガレージセール」http://nori-mon.com/gotenba「LEGEND OF CLASSIC」http://www.britishbeat.co.jp/LOCtop.html

「クラッシックMCミーティング」が開催だったので、CBで出かけようかと思っていたのですが、朝起きると小雨…でも雨雲情報だと上がりそうだったので、しばし待機。予想通り雨が上がって8時出発。宮ケ瀬にちょっと立ち寄り、道志道の駅で朝食。さあ、坂を上がって山伏トンネルって所でエンジンストール。ライトも点かないので、点火系です。バッテリーの配線OK、次にフューズ…外すと電極部分が外れます。当然フューズ線も切れてます。良く、たばこの銀紙巻いて…なんて話が有りますがたばこ吸いませんし、どうしたもんかと考えていると、ウエストバックに常備しているプラグレンチの回し棒が目に留まりました。もしやとフューズホルダーに挿してみると、長さはさておきぴったんこ。あっけなくエンジン始動。この間、5分程度。うーんトラブル慣れしてますわ。

山伏トンネルを抜けて山中湖のガソリンスタンドへ。ガソリン入れてフューズの在庫聞きますが、管フューズなんて処分して無いとの事。ドイツ車用のセラミックベースのなら有るとの事で、管フューズの電極外してこれに嵌めてみましたが、数Kmのパノラマ台で接触不良発生。結局回し棒復活させて富士スピードウエイ到着。

到着が遅いのでガレージセールはキャンセルして直接LOCのパドックへ。いやあ、レーサーって美しい。何人か知り合いにご挨拶して、クラッシックMCミーティングの方へ。こちらは大分人が掃けてしまった後らしく、バイクもまばら。

15時頃に帰っていなければならないので、13時撤収。帰りはR246。ホームセンターに寄ってフューズ調達の為です。

今日の写真はここに置きました。

https://plus.google.com/u/0/photos/114905140378531030579/albums/6030354255828789041?sort=1




0 件のコメント: