2014年6月1日日曜日

RS75DでSHCCジムカーナ見学

 実は…RS75Dにはフロントフェンダーが着いていませんでした。雨の日は乗りませんが、水溜りを走ると悲惨な目に。NSR50のフロントフェンダーを入手したので、目立たない色にお色直し。元色がカップヌードルってのも時代ですね。さて、取り付けと思ってフォークガードを外すとフォークの点錆が気になります。いつか交換しようとAPE50のフォークを入手してありましたので、このインナーに交換することに。ついでにボトムケースもお色直し…途中インナーチューブの長さが30mm長いことが発覚しましたが、新品のオイルシール、HRCのアジャスタブルトップに交換しながら作業完了。

翌日、直したRS75Dでお出かけ。まずは宮ケ瀬。次に大磯ロングビーチで開催されるSHCCジムカーナ見学に。
アイハートやキョウセイでご一緒した瓦屋さんT360やミッドシップフロンテクーペさんが参戦されていました。
https://plus.google.com/u/0/photos/114905140378531030579/albums/6019899136042350801
やっぱりエントリーした方が楽しいですな。

Zのモチベーションが上がってきたところで携帯が鳴り、実家(横浜市南部)から来てほしいと呼び出し。しくしく。
仕方がないのでR1、R134を通って向かいます。さすがに夏日。江の島周辺は渋滞してますが、すいすいすり抜け。Zで行ってたら、途中で体が茹で上がっていること間違いない。良かったぁ。

写真は鎌倉高校横の江ノ電踏切。ここは色々思い出深い場所です。

用事は軽く済んで、横浜環状2号、R16で帰宅。本日約150km走行でした。RS75Dにはご褒美のオイル交換。




0 件のコメント: