2014年8月12日火曜日

SUPER GT Round5 富士GT300kmレース観戦

 8/10、観戦してきました。メジャーレース観戦なんて1990年のF1鈴鹿以来かもしれません。台風11号が近づいていましたが、オフィシャルスポンサー枠のパスで入場できるとあれば、台風が来ようが観戦に行くでしょ!!

朝7時に町田駅でチケット持ってる人をピックアップし、東名で向かいます。途中土砂降りに遭遇し、前途が危ぶまれます。最悪中止も覚悟して行くだけ行ってみます。しかし、FSWに着いてみると小降りに成っていて、結構な人が集まっています。ちょうどフリー走行の時間でしたが、走り始めたころまた本降りになってコースはこんな感じ…

サポートレース(GTRレース、スーパーカーレース?)の合間にピットウオークに行ってきました。チケットの出元がスポンサーのチームピットにも入れてもらえてドライバーと記念写真撮ってもらいました。

あははっミーハー♪。スーパーアグリでは土屋圭一がファンサービスでしょうねピットに居たり、コース側ではキャンギャルの撮影会大会(こっちは後ろから騒ぎを見るだけ…)


決勝は雨のためSCで始まり、途中赤旗中断、最後もSCでフィニッシュでしたが、300km最後まで走り切りました。

写真は予選1位のKeihinNSX、優勝したWeiderNSX。NSXコンセプトの初優勝でした。



0 件のコメント: