さて、取りい出しましたはXR80の腰下一式。
更に取り出だしたのはAPE100シリンダー。これらはコツコツと一年がかりでヤフオクで安いのを入手。スリーブがケースに入らないので、加工するためXR80の腰下をばらします。でシリンダーとケースを比較すると…ケースからシリンダーに入るオイルラインの位置が見た目で異なるではないですか!!
仕方がないので、ここも追加工です。まずは穴径4Φに合うアルミの棒を入手。1m物でしたが、使うのは20mm以下です。それにGM-8300を薄く塗りつけクランクケースに圧入。
XR100のガスケットが到着したので、スリーブ開口部加工とオイルラインに合わせてマジックで色付け。オイルラインが3㎜ほどずれているのが判ります。
で、ここに目指してボール盤で4Φ穴あけ。ガスケットに合わせると良いところに空きました。
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