遠出も控えているので、出先でフューズ交換も手間なのでフューズの代わりにサーキットブレーカーを取り付けました。
入手したサーキットブレーカーはフューズと同じ15A。小さいものを選びましたが、ちょっと失敗。コンパクト配電盤用の様で、取り付けがDIN金具に成っていました。
また、復帰を車内で行なえる様な配線にしようと思っていましたが、配線図を見ると室内に入ってからフューズボックスとイグニッションスイッチに分岐しています。此処を手繰って配線するのは今回は断念して、元々メインフューズの有った場所に設置しました。再起動にボンネットを開ける必要が有りますが、今回は良しとしましょう。
サーキットブレーカーも含めて見直しが必要ですね。
外したメインヒューズ一式。
取り付けたサーキットブレーカー。今回はタイラップで固定。
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