2018年1月21日日曜日

魔のR129新昭和橋

明日から雪の予報でしばらく宮ケ瀬にも行けないだろうと、今朝はZを引っ張り出して向かいます。
何時ものルートでR129の新昭和橋を駆け抜けると・・・・エンジン失火!
バイパス出口に車を停めて、さてどうしたものかと思案。あいにく今日は工具を一切持って来てません。有るのはキーホルダーに付けた十徳ナイフのみ!!
セルはリレーを押すと回るのでバッテリではありません。プラグの火を確認したいですが、プラグレンチは無いし・・・・
じゃ燃料系を見ようと十徳ナイフのマイナスドライバーでホースクランプ外してイグニッションスイッチオンしても燃料出ず。
あれ?フューズ飛んだのかなとダッシュ下のフューズを確認しようと思ったら思い出しました。以前、同じ様に正にここでメインフューズ飛んだことが有りましたっけ・・・
さっそく確認すると・・・ビンゴ!!

替えのフューズも無いので、十徳ナイフでネジを外してショートして帰宅。
うーん新昭和橋は鬼門かもしれませんね。メインフューズ切れ二回目、オイルフィラーキャップ吹っ飛び一回!!

さて、原因追求せねば。しかし以前大体原因判ったと書いてありますねぇ。でも覚えていないんですわ。再発したってことはこれじゃないんですね。

しかし、たまにしか出ない電気不具合って難しいんですよね。
まずは在庫の電流計でも付けてみますか・・・



0 件のコメント: