2018年8月20日月曜日

久保田酒造蔵開き

8月19日の午後は久保田酒造の蔵開き。
このイベント、告知は酒蔵に置いてあったチラシのみでした・・・
ボンネットバスで橋本駅までお迎え(要予約)が有ったので14時発を事前予約。制服の車掌さんがお出迎えしてくれましたが、告知不足の為か14時には僕ら夫婦のみ・・・もう一人(えっそれだけ!)は電車が遅れるのでちょっと待ってくださいとの事。しばし待っていると久保田酒造さんから僕の携帯電話に連絡。運転手に代わってくださいとの事。しばし運転手さんが電話していると・・・もう一人は間違えて相模湖駅に行ってしまったそうです。と言うわけでわれら夫婦のみの貸し切り運行!!


フロントウインドウはVWバスの様に空気が入るように成っています。

いすず製のバスです。

元は岡山県の備北バスで運用していたそうです。川崎重工の架装ですね。


八都市適合通してあります!

話を伺うと、津久井グラージさん(ウエブサイトは閉鎖)の持ち物だそうです。
30分ほど揺られて久保田酒造到着。


麹室等見学

試飲♪

若い久保田酒造の社長さんと話す事が出来、なぜかバイク談議♪

帰りもボンネットバスで送っていただきます。
行きに気が付かなかったアポロ方向指示器

橋本駅でさようなら。

あっ次回も有ります。日本酒の日・・・10月1日(月)の開催です。

0 件のコメント: