2018年12月26日水曜日

台湾に行ってきました

知人の披露宴に参加するために。かみさんと友人2人の4人で12/22~12/25まで台湾に行ってきました。
羽田ではスズメのお見送り、台湾松山空港では人力飛行機のお出迎え・・・?


飛行機の中では当然台湾ビール♪指にはまだ絆創膏・・・・ははは

空港から電車乗り継ぎ台北駅、チェックインして夜市で夕食。
暑いです。Tシャツでしたが、短パンが欲しいです。でもなぜか現地の女性はマフラー巻いてたりして・・・・ファッションなのかしらん??



地ビール売ってたので・・・・旨い!

呑み足りないのでコンビニでビール買って宿で・・・・あっキリンビールだった!

翌日は台湾新幹線に乗って台中へ。雨が降ってきて上着が必要です。

披露宴・・・幸せに成ってね♪

そしてかみさんに連れられ、台中の宮原眼科というお菓子屋さんでお土産購入。4日間で一番のクリスマスデコレーション!

台北の宿に帰る前にコンビニでビール・・・
 

3日目、九份という観光地に電車、タクシー乗り継いで行ってきました。雨で寒く、ダウンが必要。ああ、マフラー巻いてたのも判る気がします。

江の島の参道の様な所を上がって有名らしいお茶屋さんで一服。景色が良いらしいのですが、雨で今一つ・・・

夜は新婚夫婦に連れられて、台北の居酒屋。



アサヒビールより鮮度の高い製造18日以内の生ビール♪その他北京のビールや青島ビールが有りましたが、これが一番旨い!

そして寝酒にと思って買ったビール。

宿で裏を見たら・・・・BUSCHのビールでした・・・

最終日、国立故宮博物院へ。有名で見たかった白菜は出張中・・・残念。他も見ごたえありました。


台湾は二輪はほぼスクーター。一台だけ125cc位のバイクを手作り風ロングタンク、セパハンにしたカフェレーサーが居たくらいかな?(写真撮れず)
こんなのも居ました。おっ三輪かと思いきや、左右の車輪は補助輪の様です。

新幹線のエントランスに展示してあったKIMCOの500cc?ビックスクーター。ブレンボ付き!

車もこれといったのは見かけませんでした。ただ交通ルールは日本人から見ると無茶苦茶。暗黙のルールが有るようでしたが、タクシーの助手席乗ってると怖かったぁ!


2 件のコメント:

Yano-so さんのコメント...

12/29~1/2矢野も台湾に遊びに行くので昨日(12/27)にヒアリングさせて頂きました。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

StarRiseLab director さんのコメント...

かみさん任せの旅行だったので、たいしたお話が出来ず・・・・
楽しんできてください!!