2018年12月3日月曜日

カーボン除去

Zのシリンダーヘッドやバルブ、ピストンのカーボン除去のためドライアイス洗浄しようとドライアイスペレット手配した時にちょうどYさんのW1のポートとバルブのカーボン除去をしたいとお話が。

本日の午前中はこの作業。
W1のヘッド・・・梨汁ぶしゃー(既に古っ!)

綺麗に成りました。

次はバルブ・・・

次は僕のZのバルブ・・・
ポリッシュしてあった地肌が出てきました。やはりポリッシュしておいた方がカーボンが落ちやすいですね。

エキゾーストは綺麗に成らず研磨が必要です。

ピストンも。片方落とす前と比較

最後にエキゾーストポート。

廃棄漏れしてカーボンが付いていた部分もきれいに成ってます。

そうそう、比較写真撮り忘れましたが、Wのヘッドの方がZのヘッドより小さいです。まあ、W1はカムチェーントンネルが無いのでボアピッチが近いんですけどね・・・・

0 件のコメント: