2019年2月6日水曜日

ラテンアメリカ料理

今日は相模自動車車検登録事務所に車検で行って、ついでに近所で食事しようかと検索していたら、ペルー料理店restaurant tikiという店を発見。店の前に来ると丁度二名入店するところでした。店に入るとその先客二名はスペイン語らしき言葉でやり取り。お店の人も僕に日本の方ですかと確認して日本語のメニューを出してくれました。
此処は内陸工業団地に位置しているので、海外からの労働者が沢山いらっしゃる地域ですからね。
さて、メニュー見て何にしようか悩んだ末、ワンプレートで豆料理と肉の煮込み料理とごはんが乗っているセコ・コンビナートというのを注文。

すごく辛いのとすこし辛いソース二種はお好みでお使いくださいという事でしたので、両方少しずつ付けて食してみました。
いや、美味しかったです。また機会を作って行ってみましょう。

月曜はタコスも食べて、今週はラテンアメリカ料理ウイークの様です・・・・


0 件のコメント: