2020年4月2日木曜日

バモスの機動性向上

うちにきたHM1バモスを弄ります。
JB1ライフにも付いていた運転席のひじ掛け・・・・使いません。外します。

リアシートのひじ掛け兼ドリンクホルダー・・・・後ろに人を乗せることも少ないので外します。

これらの金具、結構な重量でしたわ。外へしてリアをフルフラットにするとこんな凹みが出来ます。さて、わざわざこんな事とお思いでしょうが。

さて、RS100Dを積んでみます。


フロントタイヤがこの凹みとシートの間にすっぽり♪
リアゲートが低いのでミラー外す必要が有りました。

気をよくしてプロジェクトがだいぶ頓挫しているCB/MBも・・・あらすっぽり。


エキパイ外れていますが、付いてるとミニバイク用スロープだと最低地上高辺りで擦りそうです。
さて、最後はCB。スロープに板を増やして・・・・

前の二台よりだいぶ重たく、天井との隙間も少なくて辛いですが・・・・

はい、すっぽり♪
但し、凹みから前輪を出す時の体制も辛いです。

ミラー外せば地上高が1020mm位なら搭載可能なことが判明。フロントタイヤが凹みにすっぽりなので、後はタイダウンで固定して移動できそうです。ハイルーフならもっと高いバイクも乗るんでしょうね。

0 件のコメント: