2020年4月29日水曜日

TZR250R・・・29歳

昔からの友人から、そろそろ暖かくなるのでTZR250Rのチャンバーとキャブのお掃除依頼。このバイクももうすぐ30歳なんですね。
最初はチャンバーを外して持って来て掃除だけの話でしたが、フロントバンクのチャンバー取り付けナットなめて取れないので車両持ち込み。ついでにキャブもという事に。
でナット・・・・苦労しました。ナットスプレッダーで噛んでも回すスペースなし。結局隙間からタガネ突っ込んで少しづつ叩く事しばし・・・外れました。
フロントバンクはタイヤが跳ね上げた水がかかりそうなので、それでこんなに成ったんですかね・・・

そしてチャンバーお掃除。アルカリ洗浄剤を入れてゴム栓で蓋をして・・・以前は満タンまで洗浄剤を入れていましたが、新しい装置が有るので半分ほど入れてシェイクシェイク。

サイレンサーのグラスウールの交換もお願いされていたのでリベット外すと・・・あらら溶接されていて非分解ですわ。


次はキャブ。エアクリーナーボックスが面倒でしたが摘出、分解。

リアバンクのガスケットが欠品です。図46:3XV-14199-00

仕方が無いので作ります・・・・
今見ると右側のフロントバンク用ガスケット図45:1KT-14198-00 を切って作れましたね。

そしてゴールデンウイーク前に納車。

残念ながらこんなご時世ですので何処も行き先無いですけどね・・・・・

0 件のコメント: