2020年5月3日日曜日

Stay Factory

世間はStay Homeのゴールデンウイーク。いつもは学生時代の友人たちと箱根でBBQとハイキングですがキャンセルです。
こんな機会なので、いつもFactoryで飼っている猫を土曜に家に連れて帰ってシャンプー。引っ掻かれるのが必至なのでトレーナー、ジーンズ着用でね。


日曜は猫も居ないのでFactoryのお掃除。久しぶりのバックヤード窓とガレージのシャッター全開。エアガンでガレージ側の隅を吹くと猫の毛玉が転がり出ます。

さて、ガレージで調子の悪くなった、15年は使ってるジャッキの様子を見てみます。アームを回してバルブを閉めるのですが、これが閉まらなくなって上がらなくなりました。バルブ部分のネジを外すをネジ山にアルミカスが付いています。どうもネジ部分を舐めてしまったようです・・・・


インチネジかと思いきやM10-p1.0のネジでした。さて、ヘリサートで直すかと調べると細目のこのヘリサート、セットで揃えると約1万円。ジャッキ買い直すか思案中・・・・

さてもう一つ。これは20年使っていたエアチェックガン。先日からなんか入れにくいと思っていたらホース部分にクラック・・・・

これは丁度先月、知人が新品を使わないからと置いて行った物と代替わりですね。


0 件のコメント: