2020年5月29日金曜日

マニュアルプッシュバー改善

Zのチェーンテンショナーを押すプッシュバーはマニュアル化してありましたが、その際使った部品がM8の長い全ネジで作っていました。ISO規格のネジだったので13㎜のレンチ・・・いちいちレンチを持ち替えるのが嫌なので12㎜対辺の長いSボルトを探していましたが見つからず。今回別の方法で改善しました。

Φ8、長さ50㎜のピンとM8-25mmのSボルト、ホンダ純正M8対辺14㎜のナットを用意。ボルトでこのピンを押すことでテンションを調整する方法です。

組み立てて完成。ロックナットは接地面積が広くて良いですね。

前からやってあった所ですが、マニュアル化して油圧がテンショナーで不要に成った為、オイル穴をイモネジで塞いであります。少しでも油圧低下防止!

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