2020年5月6日水曜日

スロープ完成

バモスにバイクが乗るのは確認しましたが、先日はスロープは板を用意して積んでいました。
ご近所さんがセニアカーの出し入れに使っていたヒンジで畳むことが出来るアルミスロープが不要に成ったので使いますかと・・・・(写真はメーカーから)はいありがたく頂戴いたします。

長さ122㎝と、これではバイクをバモスに乗せるには短いです。使用均等荷重限度 300Kgと有りますので、片側150㎏ですね。
それじゃと横開きのヒンジを縦に付ければ長さが244㎝で真ん中に支持が有れば荷重150kgのスロープに成ります。

リベット留めのアルミ製ヒンジをドリルでもんで、ステンレス製のヒンジを縦方向に付けなおし。

たわむ部分が有ったので3㎜のアルミ板をリベットで留めて補強・・・・


そして真ん中にウマをかませれば・・・・


完成。上に乗って揺すってもたわみは大丈夫に成りました。
高さ102㎝(CBの実績)で150㎏以下ならレスキュー出来ます・・・・というか、うちのバイクが止まっても拾いに行けます♪

0 件のコメント: