2020年12月13日日曜日

犯人は誰だ!

土曜日に出かけようとシャッターを閉めにガレージに行ったところこんな惨状が。小鳥の羽が1m四方に飛び散ってます!!

犯行現場周辺で他の遺留品を探しますが何も発見できません。来客が12時半頃帰って13時過ぎくらいに出かけようとしたので、犯行は時間的には30分程の間の犯行です。密かに行われたようで裏にいた僕は音など気が付きませんでした。他に羽が飛び散ってなく、状況から犯人が外で小鳥を捕まえて此処に持ち込み食べたのではと推測。

まず疑ったのはうちの猫たち。いや彼らはバックヤードに僕と一緒に居たのでアリバイは有ります。はて、近所で野良猫も見たことないし…
迷宮入りかな…

追記
掃除したら羽の中からスズメの頭部発見。被害者はスズメでした。

0 件のコメント: