2020年12月16日水曜日

DB8インテグラお漏らし

かみさんがインテグラに乗るとたまに臭いとおっしゃるので乗ってみると、確かにたまにオイルの焦げる香しいかほりが・・・・

下に潜ってよく見てみるとオイルフィルターの根本の水冷オイルクーラー辺りから漏って、エキパイの上に垂れてるようです。


ここは17番のOリングでシーリングしてるのでおそらくこれでしょう。


オイルフィルターを外すと17番のオイルクーラーのセットボルト(12番)が見えます。


これが30㎜のレンチなんですね。また、車の下から外すには結構なトルクで締まってます。
そしてこれを取り外してOリング外すと・・・・・

扁平してカチカチになっています。オイルフィルター抜き差しの時、ストレスがかかって漏れ始めたんでしょうね。20年間ご苦労様でした。
Oリングは税込み¥203 ・・・・

部品は安いが、作業はめんどい!!



0 件のコメント: