セルモーター交換のためにエンジン降ろすだなんてめんどくさいと思いつつ、降ろしました。
そしてセルモーター摘出。裏蓋を外すとブラシが固着して動いてません。
とりあえずブラシを動くようにして組んで通電すると・・・・
原因はこれですね。
せっかく分解したので洗浄して外側の鉄部分は塗装、内部グリスアップしてセルモーターは完了。
せっかく分解したので洗浄して外側の鉄部分は塗装、内部グリスアップしてセルモーターは完了。
セルモーターアダプタを前回搭載した後、無駄な肉が気に成っていて削りたいなと思っていました。結構重たいんですよ。これもエンジン降ろさないと外れないので作業します。
重さは1300g。
切って穴開けましたよ!!三角穴は断念しましたけどね。
重さは1000gまで軽量・・・・・お前がこの夏増えたビール腹を痩せた方が早いだろうてのは無しで・・・
この位の軽め穴じゃ西方の師匠に怒られそうですけどね。
この位の軽め穴じゃ西方の師匠に怒られそうですけどね。
そしてオルタネーターも含めてエンジンに取り付け。
さて、エンジンを車に搭載する前にもう一つやりたいことが・・・・
続く・・・・
続く・・・・
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