2022年11月4日金曜日

R2タイヤ交換part2

 前回リアのタイヤ2本交換したR2の続きです。フロントの片方はスペアタイヤに交換してあるので大丈夫ですが、もう片方が潰れていて、押して移動するには結構大変です。またバーストするかもしれないし・・・・

145-10サイズのタイヤが有れば・・・・・おっと!うちに有りましたよ。
万力の穴が丁度PCD110で台として取り付けていたZ360の鉄ホイールとタイヤ。万力を取り付けるまで15年放置、万力取り付けてから15年でしょうか・・・・他の3本は既に廃棄してあります。


このタイヤを外せば使えます。トレッドにクラックが有りますが転がし用ですからね。
そこで取り外しを試みますが、リムがサビてタイヤが外れません。最後はリムを叩いて変形させて外しました。


錆の粉が付いてますが、なんかチューブは使えそうです。リムは再び万力の台として余生を送ってもらいます。


そしてR2のリムに装着。これで転がすのが楽に成りました。


0 件のコメント: