2013年7月18日木曜日

CBメンテ

 CBのキャブはCRM250のPE31を流用してましたが、2st用のキャブなので中低速が変に濃くて…どうも2st用だとスロー系の燃料出口が2つ開いていてこれが悪さしているらしい。レーザービーム溶接だと綺麗にできるらしいけど、そんなの高くて依頼できません。デプコンで塞ぐのも、取れて吸い込まれるのが不安です。
んな訳で縫い針を買って来ました。挿入すると中の通路まで出っぱるので先っちょを1.5mmほど削除。後端もキャブ口径に出ない程度に切り詰めてポンチで圧入。

エンジンかけると、スロージェットを濃くして行き落ち着きました。そりゃそうだわな。穴2個だったのを1個だもんね。

ついでにキャブのスプリングを模型屋さんで入手したRCカーのリヤサス用スプリングに交換。あははっ、使えた、ちょっとスロットルが重いかなぁ。←今後要検討。

あと、シフトペダルのベアリングが外れそうなのを修理。空き缶を切ってベアリングの外周に巻いて、ペダルアームに圧入。これでしばらく持つでしょう。




0 件のコメント: