2018年7月31日火曜日

エンジン載せ替え②

僕の夢想が皆さんに伝わってしまったので、早めに更新。
GSX1200イナズマエンジン載せ替えの御依頼でした。

車検前にマフラー交換したらフランジボルトを締めすぎてオイル穴まで貫通してエンジンオイルが駄々洩れに成ったそうです。どれどれと覗いてみると・・・・判りずらいですが、穴が貫通しているようです。結構薄いんですね!

壊れたエンジン外しに掛かると、M12の一番太いエンジンマウントのボルトが緩まず。インパクトでも外れません。仕方がないのでナットスプリッター買いに行って・・・うっ、エンジンに当たって入りません。仕方ないのでスプリッター削ってどうにか摘出。

さて、後は右のアンダーループが外れるのでサクサクできるかと思ったら結構知恵の輪。何とかエンジン外しました。


さて、積みますか。
と、その前に・・・こんなツインエンジンだと2400cc!!

Zに積むと思った方、申し訳ありません。思わせぶりでした。
でもエンジン幅はエンジンルームに入りそうでしたね。デファレンシャルさえどうにかできれば載らない事も・・・・・

で、バイクエンジンを車に搭載している例を検索すると、海外には沢山いらっしゃいます。
この方のN600はエンジンをミッドに積んでますが、このデフユニットが有れば・・・・なんてね。

0 件のコメント: