2020年9月23日水曜日

走ってきました! FUN&RUN MEETING with Honda Style 走行会

 秋分の日に開催されたFUN&RUN MEETING with Honda Style 走行会のクラシッククラスで走ってきました。

神奈川から三台でアクアライン経由で向かいます。

そして現地袖ケ浦フォレストレースウエイ到着。急きょ結成したHonda Z360 50th Clubとして5台集まりました。

マツさんに無理して作ってもらったポップ。テールゲートベースで作ってくれていました、有難うございます!!

来る途中、排気もれな様な音がしたのでエキゾーストフランジを見ると、ボルトが一本飛んでました。幸いT360の瓦屋さんがちょうど良いボルトを持っていたので頂いて修理。
クラシッククラスの走行は午後なので、午前中はぷらぷら見学。新旧のホンダ車集合!







クラブ紹介のあとは走行会です。ブリーフィングはホンダコレクションホールの動体確認ライダー/ドライバーされている宮城光さんでした!
このクラスにエントリーしてたのはS600/800が6台、T360が3台、Zが1台の合計10台です。Nが出るとのうわさでしたが、空冷は僕だけ。

走行は宮城さんのドライブするNSX先導でパレード3週、その後ピットに入ってから一台づつ時間をおいて出走でした。
ここのコースを走るのは2009年以来。ビデオで予習していましたが高低差までは把握できてませんでした。パレードで走り始めてこんなコースだったかと思い出しながらラインを検討します。

パレード終了後コースイン。ちょっとガソリンが濃いです。行きがけの海ほたるでニードル位置替えたのですが、濃いので着いたらもとに戻そうと思っていたのを、エキゾーストフランジの件ですっかり忘れていました。

アクセル全開では調子が良いのでパーシャルアクセルを使わない様走行。ラインもだいぶ分かってきて、S600を二台パスした所で青いトラックが後方に見えてきました。瓦屋さんT360です!!多分後ろでニヤニヤしながら走ってたんでしょうねぇ・・・

ここで走行一本目終了。ピットに戻って早速キャブのニードル位置調整です。
追ってきた瓦屋さんは青森に行くので・・・・と撤収。青森遠いなぁすごいわ!!他の二台のT360も撤収されていきました。

二本目はパレード一周でその後自由走行。今回はキャブがばっちりです。走り方もだいぶ習熟出来、おかげでS600/800もだいぶ抜かさせていただきました。若干の雨も有りましたが、路面はドライ状態でした。
せっかく用意したドライブレコーダーでしたが、使い方が悪かった様で最終週の途中からしかまともなのは残ってませんでした。

ピットに戻るとまた排気漏れの音が・・・見るとまたフランジのボルトが有りません。帰りの事を考えると、ここでリタイヤしてボルトを増し締めした方が良いと判断しました。ここで路面もウエットと成り、S600/800組も走らなくなり、三本目の走行は無くなってしまいました。

帰りは排気漏れの音を出しながら、排気で目をしばしばしながらアクアラインの渋滞を抜けどうにか帰宅。

一日大変楽しむことが出来ました!!
Timさんからもらったステッカーで10psアップできたおかげです!!ははは

主催者の皆さん、急遽でしたがクラブに参加してくれた皆さん、走行会で一緒に走ったりサポートして頂いた方々、動画や写真ご提供していただいた方々、大変有難うございました。






0 件のコメント: