今までポイント点火で十分と、コイルだけ純正からダイナに変えて使っていました。今回、CDIが手に入ったので付けてみることに。
CDIは30年以上前に秋葉原のジャンク屋で入手した物を付けて以来ですわ!!これは2,3個買って、出先で良く壊れて交換しましたっけ・・・
ついでにやっつけ配線だったエンジンルーム内の追加配線も見直し。
再配線後、各部動作は問題ないのを確認。
冷えてるとキャブにブレーキクリーナー噴かないと始動しなかったのですが、セル一発始動と成りました。
未だ走っていないので高回転がどうなったか楽しみです。
ICレギュレーター付きオルタネーター、A/Fメーターに続いてCDI化と半導体が増えてしまった・・・・普通はCDIが一番最初ですかね・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿