2020年9月30日水曜日

ウルトラマン化!!

今までポイント点火で十分と、コイルだけ純正からダイナに変えて使っていました。今回、CDIが手に入ったので付けてみることに。

CDIは30年以上前に秋葉原のジャンク屋で入手した物を付けて以来ですわ!!これは2,3個買って、出先で良く壊れて交換しましたっけ・・・


ウルトラ製二気筒用のCDIとコイルのセットです。
ついでにやっつけ配線だったエンジンルーム内の追加配線も見直し。


再配線後、各部動作は問題ないのを確認。
冷えてるとキャブにブレーキクリーナー噴かないと始動しなかったのですが、セル一発始動と成りました。
未だ走っていないので高回転がどうなったか楽しみです。

ICレギュレーター付きオルタネーター、A/Fメーターに続いてCDI化と半導体が増えてしまった・・・・普通はCDIが一番最初ですかね・・・・


0 件のコメント: