2021年10月21日木曜日

これもワークスカラー 追記あり

 ある日、何かを検索している時に目に飛び込んできた1965年ホンダF1のトランスポーターだったCitroen U23トラックのカラーリング。
検索で引っ掛かったときは実車の写真でしたが、ブックマークしなかったので今は模型の写真しか見つかりません・・・・

ホンダF1カラーというより二輪のRCカラーですね。写真はRC166


さて、シルバーベースのトランスポーター・・・・むむむっ、うちのバモスはシルバーじゃないの。ピンと来ちゃいました。そこでPaintShop遊び・・・
大きなウイングマークは難しいので若干アレンジ。RCシリーズの様に黄色ストライプ内にHONDAロゴを入れてみました。


ハイルーフのホビオだったらおでこが大きいので赤いハチマキももっといい感じに成りそうだったんですけどね・・・・


早速、赤と黄のカッティングシートとHONDAロゴステッカー買って来て、貼り貼り・・・・・気泡、皺・・・指摘しないようお願いします!
大きいのを買ったつもりでしたが、ホンダのロゴが割と小さかったですね。


今回は面積が有って大変でしたが、大昔(1987年)に作ったこれもワークスカラー?のLotus Hondaのキャメルカラーをもじってキャラメルとフタコブラクダのロゴを作ったときも、細かい文字などが沢山あって大変でしたっけ。


その後見つけました。模型でない実車の写真を!!



0 件のコメント: