2021年11月11日木曜日

EV三輪車納車整備

 ひょんなことからEV三輪車の納車整備を依頼され、現車が到着。




ふうむ、モーターはリアのインホイールモーターです。フロントはダブルウイッシュボーン。左右のロアアーム間にサスペンションが付いていて、フロントが同時にバンプするときのみこのサスペンションが動く様ですが、かなり硬い設定です。



ジャイロXの様にロックすると左右に倒れない機構が付いていますが、月形のプレートにキャリパーが挟み込んで止める構造です。


メーカーが登録もして持ってきたのでやることないはずでしたが、バタバタありましたわ。しかし、無事納車。登録は側車付軽自動二輪でしたね。

ちょっと乗せていただきましたが、バイクとはちょっと異なります。また最小回転半径がバイクと異なり非常に大きくて・・・・で、リバースが付いてるのねって感じ。慣れるまでちょっと怖いかも。


0 件のコメント: