2021年11月8日月曜日

SHCC大磯ジムカーナに参加してきました

 5月のSHCCは次の月に袖ケ浦のFun&Run meeting with Honda Styleが有ったのでエントリーしなかったので、約一年ぶりの参加です。

前日から準備しますが、今回はリアの空気圧を高めにセットします。そして早朝出発するので家の前に置いておきました。しかし、朝方3時に雨の音で起床。そのまま起きてF1の予選を観戦したころには雨も止んだので水を拭います。暗い早朝に車拭いてる怪しいやつですね。

早めに大磯着。まだ路面はウエットですね。

エントラントには愛媛から自走のN360!!兵です!!


Aクラスは他にS800、S600、フロンテクーペ、スバル360が来られてます。実はフロンテクーペのドライバーはFL500もお持ちで、同日鈴鹿サーキットで行われた「ヘリテージ車両確認走行会」に参加されてれば速い車が一台減ってるか?と期待してましたが、こちらにご参加でした・・・・
今回のコースはこれ。


当初発表されていたタイムスケジュールから前倒しして出走開始です。Aクラスからなのであわてて出たので車載カメラの起動を失念・・・・
路面はハーフウエット。


ミスコース無しで走れました♪

昼過ぎに午前の結果発表。なんと三位!!
しかし、速いS600Cがミスコースなので侮れませんね。


午後の出走もタイムスケジュールが前倒し。今回はしっかり車載カメラも起動しましたよ!
午前中は最初のセクションを2速で回っていましたが、回転数が低く成り半クラッチで走っていたので、午後は1速で回ってみました。


車載カメラでは



一番奥のパイロンで上手い具合にテールが流れて向きが変ってますね。

全てのクルマが走り終わって結果発表。残念ながら4位でした。午前より3秒近く更新できましたが、S600Cの方が二回目でタイム出した様です。3位との差・・・・0.7秒か。


そして賞品で頂いた日本酒・・・


3位だったら四号瓶だったんですが・・・足りないので帰りに酒屋に寄ったら紀土の新酒が有ったのでそれを購入♬


この晩は写真とビデオを見ながらこれらを呑んで反省会。




0 件のコメント: