2021年11月12日金曜日

N360E GS用 5速バックライトスイッチ リプレイス品

 昔、自分用に作ったN360E GS用 5速 バックライトスイッチが欲しいという方からご連絡を頂きました。4速は押すとオフ、5速は押すとオンと仕様が異なるんです。また、これの二面幅が14㎜で、ついついきつく締めてアルミ製のスイッチボディーをネジ切るんですよね。

ベース品として部品発注した他車バックライトスイッチ(下)とノーマルスイッチ(上)です。これはボディーが鉄製なのでネジ切れる心配もありません。


切り詰め、M10-p1.25のタップ切って完成。ゴムブーツも干渉するので切ってます。


スペアのカバーに取り付けて確認。
ノーマル


作ったリプレイス品


共に高さが9㎜まで押すとオンに成るのを確認。


0 件のコメント: