2021年6月6日日曜日

FUN&RUNミーティングwithホンダスタイル参加するも・・・・

 本日袖ケ浦フォレストレースウエイで開催された第二回FUN&RUNミーティングwithホンダスタイルのヒストリッククラス走行会に参加してきました。

6時半ゲートオープンに向けてアクアラインをひた走り・・・・ちょっとぽつぽつ来ています。

ゼッケン張って準備完了。今回はNとZが一台づつとSが4台・・・・ちょっと寂しいです。
Nはなんと岡山から参加!!!



三回走行ある内、一回目の走行が9時40分なので、ヒストリックで来ていた人たちと談笑。



走行時間と成り、ペースカーの先導で一周。その後ピットから再スタートです。白いSを一台抜かしたのち赤のSに抜かれ、それを追っている時です。3週目ですかねオレンジボール旗が・・・ありゃおいらを指しています。その後ペースを落としてピットへ。
スタッフがオイルスモークが酷いのでオレンジボール出しましたと告げられ、ボンネットを開けるとオイルまみれ。なんとオイルフィラーキャップが脱落していました。


エントラント、オフィシャル、マーシャルの皆さん申し訳ありません・・・・
このまま走ることも出来ないので、このままリタイヤです。タイム計測用のトランスポンダーを返して、帰ることも出来ないのでレッカー呼ぶので中に入れてもらう様調整してピットに帰ってくると・・・・マーシャルが拾ったそうですと、N360エンジョイクラブ大事務局長がフィラーキャップを・・・・ありがたいです!!

オイルも岡山Nの方から1L頂き、雨も小雨に成ったので11時半に自走で帰途に。アクアラインも空いていて1時半に帰宅。

近所の洗車場でエンジンルーム洗浄と思ったら営業しておらず。代わりにマジックリン攻撃して水洗いしておきました。


頂いた動画・・・ピット出た次の週ですね。


ちなみにフィラーキャップ飛んだの二回目・・・・後にスプリングで抜け止めしてたんですけどね・・・・オイル交換時にスプリングが飛んで以来ここしばらく忘れていました。


0 件のコメント: