2020年11月30日月曜日

参加してきました「63回SHCC meeting at OISO Long Beach」

11/29の63回SHCC meeting at OISO Long Beachに参加してきました。
当初10月末開催予定が11月にズレての開催です。
振り返るとほぼ2年ぶりの参加。エンジンのオーバーホールとかしてましたからね。

すっかり日が短くなり陽気は冬ですね。現地で着替えたら風邪を引きそうなので、家からレーシングスーツ着て向かいました。暖房を取っ払った車には辛い季節と成りました。

さて、僕らのクラスはAクラス。みなさん集まって準備中。こんな顔ぶれです。

これらと、この写真後にやってきたN360。S600が二台、S800、N360、フロンテ、スバル360と僕の7台でダブルエントリーがその内二台です。
S600の一台は先日の袖ケ浦でご一緒した方でした。

準備後、ドライバーブリーフィング。そしてAクラスから出走。
クラス二番目からの走行でしたが、前走車がコースに出てる途中で信号が青に・・・・走り始めたら赤旗で戻され・・・・帰ってきたら手違いでもう一回走ってくださいとの事。良かったぁ。
そして一本目の走り。



そしてお昼頃に午前の結果発表。

をぉ、暫定3位ではないですか。しかし、4,5、6位は0.7秒内の差と大接戦です。こりゃうかうか出来ませんね。

昼休みに他のクラスのエントラント見学。こんな車が来ています。









そして展示車のミニミニフェラーリ♬

さて、午後の出走時間に成りました。タイムを上げておかないと下から追い上げられること必至です。
そしてスタート!!

午前と比較して早く走れた気がします。パドックに戻ってヘルメットを脱いでると、僕の次に走ったS600の方が「スムーズに走ってたけどコースミスは惜しいね」・・・・??間違ったはずないんだけど・・・あれあれ。撮ってもらったビデオを見ると確かに黄旗を振られています。良く見直すと35秒目で先の赤白パイロンの向こうを通らなくては成らなかったですね。自分でも調子よく走っていたので非常に残念!!!

全クラス走行が終わり表彰。他の車が僕の午前中のタイムを抜かしていなければ3位なんですけどねー。そして5位で呼ばれてしまいました。

クラス優勝は袖ケ浦で抜かさせていただいたS600が。ウーム、ジムカーナは奥が深い。

商品は手提げ袋、卵、日本酒。帰って呑みながらしみじみ反省・・・・






0 件のコメント: