2020年11月1日日曜日

タイミングテスター修理2

以前修理した興和精機製のタイミングテスター修理記事をご覧に成った方から修理依頼が来ました。


テストクリップをショートしない時、LEDは点くがブザーが鳴らないという症状。不良個所を探索して行くと、スピーカーが壊れていることが判明。

代替スピーカーを入手して修理完了。

僕はこのタイミングテスター使った事は無いのですが、今回のご依頼主は古い英国車。前回は古いBMWでご使用との事です。ご愛用者が多いのですかね。今回、中の回路を全て解析したのでこれを真似て製品を作ることは可能ですが、需要は有るのだろうか・・・・数は沢山作れないので、多少お高く成りますが。

と思ったら同じような物売ってました。

付加価値つけないとダメですね。


0 件のコメント: