2020年11月23日月曜日

モニター刷新

 以前、家の退役TVをFactoryのモニターとして設置しましたが、たまに出ていた縦縞が常在化して非常に使いにくくなってきました。周りに捨てるTVあったら頂戴と声をかけていたら、不要TVが出たよという事で貰いに行ってきました。

以前は2012年式の32インチでしたが、今度は2007年式の37インチと年式も古く大きさも大きいので重量がだいぶ重たく成ります。一様壁掛けスタンドの耐荷重には収まるので一安心。

VESA規格のネジ穴が付いていたのですぐに取り付け完了・・・・
あれ?低いぞ。決して机の上に置いてあるわけではありません。

TVのVESAネジが高い所に付いているので下がってしまったんですね。

んじゃと、アングル材でオフセット金具作成。


取り付け。高くなったのでTV持ち上げるのが大変でした。
標準のTVのスタンドを取り外して完了!!




0 件のコメント: