2020年11月7日土曜日

神社ネコ

 近所の神社に巣くっていたトラさんと呼んでいた猫・・・昨年の秋まつりの準備している頃からいなくなって心配してたところ、数か月後20mほど離れた家の軒下に居たので一安心してました。

その猫がひさしぶりに神社に表れてました。

初めてこの猫が神社に居る事に気が付いたのが2013年。この写真は2014年かな?


この頃と比べると犬歯はほぼ無くなり、おばあさんに成ってますね。


いつもこのグレーと呼んでいた猫と仲良く一緒でした。当時毎朝通勤で挨拶して手を出すとシャーと威嚇されていましたが、たまに餌を与えていると数年後に撫でさせてくれるように。一時は痩せて鼻水でぐちゅぐちゅに成り心配していましたが、それも克服。

そのグレーも既に昨年春先に居なくなり。神社が寂しく成りました。長生きしてまた遊びに来てほしいです。



0 件のコメント: