2018年9月8日土曜日

退役TVの使い道

我が家の32inのTVはたまに縦縞が出るように成った為、先週TVを買替えました。
この古いテレビをFactory に持ち込んでフレキシブルケーブルの挿抜で治るかなと思いましたが、改善せず・・・・ま、しょうがないかな。

とはいってもそのまま捨てるのはもったいないので、Factoryのサブモニターに成ってもらうことにしました。
ついでなので壁に取り付けるアームを購入。なんと2000円もしないでアマゾンで買えました。

さて、取り付けですが、壁は軽量鉄骨に石膏ボードの構造です。10kgのTVをアームで取り付けるには軽量鉄骨部分に堅牢に取り付ける必要が有ります。

そこで使ったのがこれ。

以前、何かの展示会で見つけて、これは便利だと感動した記憶が有ります。その時はまだホームセンターで売ってませんでしたが、最近売っているのに気が付き、今回採用。これで軽量鉄骨の薄い板金にも堅牢に取り付けられます。

ごそごそドリルで穴あけして取り付け完了。


たまにちらちら縞がでますが、気にしなければOK♪

0 件のコメント: